「GyaOカップ」から見るガッタス

今日は攻撃・守備について簡単に

攻撃について

攻撃は良かったと思います。特に2点目のキックインからのゴールは意図的プレーによるゴールだと思います。
1・3点目の取り方も悪くなかったし。
ただ、12月の1stもそうですが各チームの守備がある程度できるようになりなかなか思ったとおりのゴールが生まれない。
っと言うように、ちょっと技の部分が多くなってきてがむしゃらプレーが隠れてしまいがちな部分があると思います。
たとえば、あさみさんなんかもっと直線的にドリブルしてもいいのですし
相手ゴール前でフリーになったら即シュートみたいなことも必要かなと。
後半は、シュートは放ってはいますが、距離があったり相手がいる中でシュートを打っているため
GK正面のボールが多かったりうまくコントロールできてなかったように思えます。
まぁ〜カレッツァも同じような感じだったのでお互い疲れてしまった感があるのかなと思いますが。

守備について

こちらも悪くはなかったと思います。特に今回はみうなさんの動きが良かったです。
ただ全体的には相手ドリブルに結構てこずっていた時間帯もあったと思います。
一人一人がドリブルに対する対処・パスに対する対処の更なる向上を願うばかりです。
ただ、後半になってやはり戻りの遅さが出てきた感があると思います。
3失点目はコーナーキックからフリーで打たれてしまいましたので
相手キックイン・コーナーキックになった場合にすばやい陣形を組んでほしいですね。
GK紺野さんは今回見ている限りでは実力がほんとついているなって感じですね。
見ている限りでは確実に2〜3失点は抑えていると思いますよ。。
まだ、メンタル面や一瞬の動きなど課題はありますがしっかり練習してほしいなと。
あともう一人のGK辻さんのほうも見たかったのが正直な感想です。

2stにむけて

あと1ヶ月あります。週2回の練習だとすると全8回くらいかな?
まぁ〜どういった内容の練習になるかはわかりませんが、各チームが結構練習量を増やして来ているらしいので、
ガッタスには少ない練習量の中で最大限の技術向上を願うばかりです。

最後に

今回はメモを取っていなく、脳内をフル回転して書いていますので誤情報も混じっているかもしれませんが
そこらへんは、軽く流してみてください。
いつも使っているメモ帳を忘れてしまった私が悪いんです!!!

ちなみに

フットサルはフットサルでも関東フットサルリーグは今日最終戦だったみたいです。
そんな中、CASCAVELとPREDATORの事実上の優勝決定戦。
速報では5−4でCASCAVELが勝ち、見事優勝したそうです。おめでとうございます。
私もほんとはこのまま東京に居座って一度生で見たかったのですが、やっぱ仕事にはかてましぇ〜〜ん。