あっちゃ〜

やっちまった。昨日のブログにてガッタスとYOTSUYAと戦っていないと書きましたが。夏のお台場リーグで戦っていました。どーもすみません。ぬ様ご指摘ありがとうございます。メールでくれた方々もありがとうございました。
自分がリーグ戦見ていないのも原因なのですが、それ以上にど〜も風邪ひいていると頭がぼ〜っとしてて、記憶にあるものもついつい忘れてしまうのであります。
けど、せっかく風邪は今日完治したのになんだこの寒さは!!!!
しかも、予報は雪??????????
あの〜〜行けるかどうか以前に交通がマヒしないか心配です・・・

スフィアリーグ

てなわけで、今日・明日は勝手に本選出場の各チームを分析していみたいと。
まぁ〜バカの分析なので微笑ましく見てもらえればそれでいいかと。

分析説明

選手名;スフィアリーグオフィシャルHPに掲載されているメンバー
寸 評;勝手に書いています。
総合力:実際に見たチームとしての戦力。パスワークなども考慮される。
攻撃力:FPの攻撃に対する戦力。セットプレー攻撃やドリブル・シュートなども考慮
守備力:FPの守備に対する戦力。セットプレー守備や攻守の切り替えの速さなど考慮
GK力:GKの総合戦力。ゴールクリアランスや飛び出し・キャッチの安定度など
実 績:大会参加実績。優勝経験などしているチームは高い。
調 子:前大会の成績・チームとしての勢いなども考慮。逆にここが重要視する部分も
それでは今日はこちらの4チームを。

Carezza(サンズエンタテインメント所属) 監督: 野田 義治

小島くるみ赤坂さなえ小林恵美ふるけいこ長谷川桃小野崎リイナ五十嵐りさ瀬戸早妃井本操大網亜矢乃滝ありさ富田麻帆伊藤あい田中かおり太田彩乃
やはりGK河辺のGK1人体制で戦っていたせいか、河辺脱退後の成績がいまいちよくない。成長はしているが、GKの部分でガッタスや着々に劣っている感がある。1年リーグの間に現GK赤坂がどこまで成長するかが、優勝への鍵となる??
総合力:■■■■◆■■■□◇
攻撃力:■■■■◆■■■■◇
守備力:■■■■◆■■□□◇
GK力:■■■■◆□□□□◇
実 績:■■■■◆■■■■◇
調 子:■■■■◆■□□□◇

TEAM dream(エイベックス・エンタテインメント所属) 監督: 松浦 勝人

橘 佳奈・阿部絵里恵高本彩中島麻未西田静香長谷部優山本紗也加海老沢神菜絵梨華杉林沙織松永涼子石坂結嘉陽愛子宇津木めぐみ
大会に参加して半年。順調に成長し続けるチーム。初めての試合と見比べるとその違いがよくわかる。前回は、いわゆる強豪チームとの戦いがなく勢力がなかなか見極められなかったところもあり、ぜひ今度の大会ではガッタスやチャクチャクと戦いどこまで成長しているのか見てみたいチーム。
総合力:■■■■◇□□□□◇
攻撃力:■■■■◆□□□□◇
守備力:■■■■◇□□□□◇
GK力:■■■■◆□□□□◇
実 績:■■□□◇□□□□◇
調 子:■■■■◇□□□□◇

ASAI RED ROSE浅井企画所属) 監督: 加藤 カズヨシ

マッキー・まぁこ・長江もみ宮島里奈山中美代子池田友美・坂口瑞子・浅野麻衣板垣まみ山口百恵
05年の夏のお台場リーグより参加だが、いきなり初戦でガッタスを破る快挙を成し遂げる。なんといっても山口が与えた影響が大きい。しかし1人では限界もあり、他の選手の成長が見られなければ1年戦うことは厳しい。まずは底上げをしてトップリーグに居続けることを目標とするか?
総合力:■■■□◇□□□□◇
攻撃力:■■■■◆■□□□◇
守備力:■■■□◇□□□□◇
GK力:■■■■◇□□□□◇
実 績:■□□□◇□□□□◇
調 子:■■■■◆□□□□◇

YOTSUYA CLOVERS太田プロ所属) 監督: 眞境名 オスカー

伊藤雅子高坂友衣清水香苗川口典子柳原可奈子梅澤理恵小松世奈小出真保鈴木奈都高田千尋朝倉みず希栗田育美
こちらも夏の大会より参加。夏の大会・10月の大会に参加していない私にとっては未知のチームなのが残念。今大会でいろいろと見てみたいチームでもある。
総合力:■■□□◇□□□□◇
攻撃力:■■■□◇□□□□◇
守備力:■■■□◇□□□□◇
GK力:■■■□◇□□□□◇
実 績:■■■□◇□□□□◇
調 子:■■■□◇□□□□◇

明日は

残りの4チームを勝手に分析。
誤字・脱字があったらごめんなさい。