スフィアリーグ開幕戦

盛りあがるかどうかは抽選順次第??

と第一戦を勝手にそう思っている今日この頃です。
前回は夏の大会までの判断ですが戦力の下位4チームが固まってしまい、結局
上位4チームが同じブロックになってしまう結果に。
まぁ〜2回連続同じような感じにはならないと思いますが、
どこがどんなチームを当ててくるのか勝手に予想してみたいと思います。

トップリーグ8チーム

トーナメント本選出場チーム

と言った8チームによって争うわけでして。
結局は抽選順でかなり変わってきますけど、初戦と言うことで
どこも安全パイを探すと思われます。
前回チャクチャクと1開戦当てたカレッツアも今回は得点を取るために多分勝てるチームを選んでくるのでは。
まぁ〜戦力分析は明日することにしていまのとこ本命ガッタス
対抗カレッツァ・チャクチャク、ダークホースにASAIと言ったところでしょうか。
逆にいえば、ガッタスはまだYOTSUYAとは戦っていませんし
  ↑12/12・ガッタスはYOTSUYAと夏リーグで戦っていました。すみません。
カレッツァもASAIとは戦っていないと思います。
そこんところ逆に1開戦で戦うと面白い展開を生むのではないかと思っています。
あとは、個人的にガッタス−ドリームが見てみたい。
ドリームがあのガッタス戦大敗からどこまで成長しているのか見たいですし。
ともあれ、前回みたいな偏ったブロックにはならないでほしいです。
負けてでも、初戦だからこそあえて向かっていく姿勢がほしいですね。
前回のカレッツァみたいに・・・勝てば、確実に相手は0点になるんだし。

明日明後日は

トップリーグ出場である8チームの戦力分析を勝手にやってみたいと思います。