悲しさは・・・

阪神見事に4連敗・・・

すべてが遅かった。今日は、杉山先発でしたが点を取られたらそそくさと交代。
後の中継陣が押さえ、打撃もセラフィニを攻略、1点差まで詰めるも時すでに遅し・・・
4連敗にてロッテが日本一になりました。
多分、阪神としてはシーズンの半分も出しきってなかったと思います。
それは、日本シリーズのチーム打撃がすべてを物言わしています。
ロッテが.326に対し阪神はなんと.190!!
とくに、打撃の要の1番赤星・4番金本が大ブレーキ・・・
これじゃーやる前から試合の展開が読めてしまいそうな感じです.
だいたい、阪神に関して言えば、シーズンが早く終わってしまいパ・リーグプレーオフをずっと見ている始末。
日本シリーズまで20日間もあいてしまったチームは試合感を取り戻すだけで精一杯
短期勝負には始まる前から最悪な展開になってしまいました。
こう言ったものは、練習試合で解消されるものではなくやはり実践が一番なのですよね。
こうやって1戦2戦を見ても証明もされていますし。
来年に向けて、試合調整してほしいものです。
だって、ふつーセ・リーグの終わるころにパ・リーグプレーオフ第2ステージが始まらなきゃおかしいでしょ??

多々良学園民事再生法

あのサッカーでも強豪校になりつつある山口の多々良学園が新校舎建設で予定していた寄付金などが集まらず、有利子負債の返済が困難となり民事再生法を申請、受理されたそうです。3月末時点の負債総額は約71億円。
って言われても・・・結局少子化による定員割れで赤字になったのではなくたんなる自滅なのこれって??
私はちょっと、こう言う部分はわかりかねないのでもっと勉強しないと・・・