ヤクルト・青木が史上2人目の200本安打

おめでとうございます。イチローに続き2人目だそうで。
プロ2年目だそうで、首位打者に新人王も獲得するみたいです。
ほんと、いい選手が現れましたよねぇ〜〜
まぁ〜とはいっても勝負は来年からですからね。
なぜなら、全チームからのマークがかなりきつくなりますから・・・
それによって、次の年は平凡または最悪な成績に終わった選手もたくさんいますし。
これにとどまらず、来年に向けて頑張ってほしいものです。

松井決定戦進出ならず

ヤンキースの話ですが。ヤンキースにとっては冬の嵐になっていますね。
チャンスに打てなかった松井をA級戦犯にしている新聞記事もあるそうですが。
だいたい今年はプレーオフに行けただけでも軌跡でしょ。
プレーオフで負けてA級戦犯はなにかちゃうのではと??
まぁ〜たとえるなら今のジャイアンツと同じですよ。
外から取るだけとって結局チームとしての成長なし。
ヤンキースもそろそろ自チームの若手でも育てた方が良いのでは??
ちなみに、松井は今年で契約が切れるそうですが。
このあとは、残留するのか?他チームへ行くのか?気になりますね。

日本のプレーオフ

今日は杉内・セラフィニの投げ合いで始まったわけですが。
やはり、1ステージで試合しているチームと間があいているチームはなんとなく勢いが違うような気がしてならないのですが。
結局、ロッテが逃げ切り勝ち。ソフトバンクはリードする間もなく初戦敗退。
このままソフトバンクが負けるようなことがあると、パリーグは1位にならないほうがいい法則が出来つつ・・・ってそんなことになっちゃ〜ダメダメ。
試合で勝ってきた勢いチームと間隔が開いて試合感が鈍ってしまうチームとは差が出てきますもん。
あと、日本シリーズまでもセ・リーグの間隔が開きすぎだと。
阪神としても間隔が開いている分、試合感が鈍っているのではないかと。
どうも、試合間隔の部分で何かしら検討・調整してほしいですね。セ・パ両方とも。