3日ぶり

やはり毎日更新はつらい

見てのとおりです。仕事はようやくピークを過ぎ少しは楽な展開にはなっていますが・・・
いつになったら休みがあるねん!!とおもいつつ、毎日遅く帰ってますが・・・

祝!クランクアップ!!

サイボーグしばたの撮影が無事終わったみたいですね。
見事にタイトル名も決まったそうで。その名も
『闘え!サイボーグしばた3』
 ※3は、さんと読んでください。

・・・。と、とりあえず秋に公開予定みたいなこと言ってますので
今年も熱くなりそうです!!てか、DVDが発売されないと見れないわけですが・・・

新メンバーとは?

今回もモーニング娘。から応援を呼んでいるみたいなのですが。
この前の『娘DOKYU!』のOPで10.5倍な人(いわゆる紺野あさ美さんですね)と共に道重さゆみさんが出ていたようです。
まぁ〜どんな役柄なのかまだわかりませんがね。てか、うさちゃんピースはするのだろうか?気になる・・・

ガッタスDVD「万才!フットサル

7月21日発売なわけですが。内容が公表されていますね。
◎ゼロからのスタート
ガッタス初めての公式戦
◎新しい風
◎アウェーでの戦い
◎プロ選手との交流会
◎2005年新たな挑戦
◎キャプテンの苦悩
◎まさかの悔し泣き
◎勝利を目指して
◎決戦の日
PK戦そして・・
この前の第2回フジテレビ739カップまでの模様が収録されるみたいですね。
私としては、739など公共で放送されたとものは違った視点で見せてほしいですね。

ところで・・・

今回不参加の川島幸選手と今年まだ参加出来てない後藤真希選手は次は参加するのでしょうか?

交流戦終了

大好評のうちに終幕したプロ野球交流戦。優勝はやはりロッテが開幕ダッシュ勢いのまま好調を維持し見事優勝しましたね。2位もソフトバンクとやはり、パ・リーグ2強が強いことが証明されてしましたした。

セVSパ

最終成績でいけば、セ・リーグ104勝。パ・リーグ105勝(引き分け7)というほぼ同時な結果になりました。こうしてみるとセ・パ共に実力は変わらないという結果になりました。

しかし、圧倒的勝利はパ・リーグ

勝利数だけで見ると、なんだ変わらないジャンという話なのですが。本来の目的・・・でいけば、見事パ・リーグが圧倒的勝利になりました。
それは、観客動員数であります。セの阪神が全国どこ行っても虎ファンで溢れて、巨人を押さえて12球団トップの観客動員数になったわけですが。その阪神でさえ、交流戦前よりも数字を落としているのです。
1試合平均でいくと、パ・リーグは全球団増収に対して、セ・リーグは巨人、広島を除き4球団が減少したようです。
そのうえ、パ・リーグには巨人の放映権料もはいります。
結局交流戦前に言われつづけてきた、「セ減収、パ増収」が浮き彫りになってしまいました。

評価もさまざま

この結果を見て、パ・リーグ各球団は大成功という評価。セ・リーグにいたっては評価できる球団と、「営業的にはセ同士の方がお客さんが入る」と不満な球団もあったそうです。

これからの交流戦から見るプロ野球

来年に向けて、反省会みたいなことが始まってますが。私にとっては、十分満足な結果だと思います。ただ、1ヶ月はやはり長かった。前半と後半でも観客動員数が減っていると思います。
試合数を減らすのもありかもしれませんが、ここは前半戦、後半戦に分けるべきだなと思いました。5月と8月の初旬くらいに。
まぁ〜これを見て、今年の各球団の決算が見てみたいものですが。とりあえず、セ・リーグとしては交流戦での減収から見るとまたひと波瀾が有りそうな気がしてなりませんが・・・

日にちが経つと

やはり、書く事が多すぎる!!!けど、毎日更新はつらい。
早く、休みが多くなってくれ・・・の一言です