やったぜ日本

W杯アジア最終予選

バーレーン戦に1-0で勝つ

はい、やりました。見事バーレーンに勝ちました。1トップシステムに最初はやはりちぐはぐしていたようですが。システムに慣れてきたらあとは得点を取るだけ。みごと34分に小笠原選手が得点を取りました。後半に入っても日本が良い攻撃を見せて続けて、1−0で見事勝利!!W杯に王手です。

日本以上にバーレーンが??

後半に入ってなのですが、日本以上にバーレーンがバテていたようでした。やはりホームでもあの気温・湿度だと辛いようですね。交替枠も3人使ってしまって途中からは足も止まり、前線に選手を残すようになっていました。日本にとってはラッキーだったと思います。

日本がW杯に行くには

はい。ここで確認です。今の勝ち点はイラン10点。日本9点。バーレーン4点。北朝鮮0点。

  • 日本が北朝鮮またはイラン戦で△&○

無条件でW杯出場決定。ちなみに、バーレーンが2連勝して日本が1敗1引き分けで勝ち点が10点で並んでも日本はバーレーンに対してボーム&アウェイで勝利していますので自動的に日本が出場するわけです。

  • 日本が2連敗した場合

バーレーンが2連勝して10点にしない限り日本が出場するため、バーレーンが△&●になった時点で日本の2位以内が確定。出場です。

こうなってほしくはないのですが。この場合は日本の3位が確定しますので、A組3位とのプレーオフ(9月3、7日)、さらにそこを勝ち抜いたうえで大陸間プレーオフ(11月12、16日)に最後の望みを託すことになります。

次戦にむけて

はい。みてのとおり、北朝鮮ですが。累積警告で中田英寿選手・中村俊輔選手・三都主選手の3名が出場停止になっています。小野選手も怪我で出場できませんし、残り戦力で戦うわけです。まぁ〜展開的には楽なので、気を引き締めて戦ってほしいですね。

ちなみにAグループですが

韓国がウズベキスタンと引き分けてしまいました。攻撃は相変わらずなのですが、ちょっと失点が多いですね。次のクウェート戦が正念場ですね。

ねむてぇ〜〜

見事に寝不足です・・・今日は仕事ちゃんとできたのかなぁ〜といまだに不安ですが。
とりあえず、今日はぐっすりと寝ます・・・・とその前に明日の安田記念の予想をせねば